プチブルベ08 MAP top

  8月23日(土) 雨
 天気予報は雨。家を出る時から小雨が降っている。
 今日はプチブルベ08 第8回だそうだ。 そして初めての雨だとか。
 8時45分 四季彩館 17.7km
 
 参加者は少ない。後で本部の人に聞くと参加者 50人だとか。
 スタートは9時過ぎ 先頭はすぐに出発していく。ほとんどが出発したと思えたので、北周りに出発。
 
 ゆるく走る。三川合流(御幸橋)で小休止。神戸の人と少し話す。
 羽束師橋 ここでも小休止。まだ雨はほとんど降っていない。
 
 鴨川から桂川に移り少し行くと、雨が大粒になる。雨宿り カッパを着る。
 5分ほど待って走りを再開 25km/hにペースアップ。一気に嵐山へ。
 
 10時58分 嵐山 45.2km 雨は相変わらず。 二人ずれのロディーと一緒になる。
 二人は渡月橋へ 僕はそのまま引き返す。
雨の嵐山
 
 12時19分 四季彩館 71.4km ここで昼食
 先頭で走りだした知り合いが、ようやく戻ってくる。嵐山で油を売っていたようだ。
 
 雨の中をソロで走る。たまに南周りを終えたメンバーと出会う。そんなに多くない。
 
 14時頃 泉橋寺 93,7km ここでも大休止
雨の地蔵
 帰途に 途中で雨具を脱いだり着たりして流れ橋へ。
 
 15時18分 四季彩館 115.6km ここでも寂しい限り。人がいない。
 いつかのプチブルベではオフ会状態で人があふれてた。
 
 16時まで待つ ようやくただ一人の知り合いの帰ってくるのを出迎える。そのころからまた雨。
 そのまま別れて帰途へ。

本日の走行距離 140.2km 走行時間 6時間 26分 Ave 21.9km top
inserted by FC2 system