真夏のサイクリングロード
CR流れ橋・嵐山
  MAP
top

  8月 3日(日) 晴
 流れ橋に向かって走り出す。夏休みに入って自転車は走れていないから、なかなか調子が出ない。
 スピードが上がらない。もともと速く走れるほうじゃないから、いいのだけれど。
 25km/hがキープできない。もう流れ出す汗。
 
 9時48分 四季彩館 20.0km 凍らせたペットボトルはまだ融けていない。飲料を購入。水分補給。
 
 小休止が意外と長くなる。嵐山に戻ることにした。一気に嵐山まで走って休憩する予定。
 
 11時00分 松尾大社 44.3km アツサに負けてコンビニ休憩。
 11時09分 嵐山 45.9km ここでの休憩は長くなった。さっき買ったペットボトルは空に。
 溶けだしたペットボトルも、水分は残らない。
嵐山渡月橋
 
 年中観光客の絶えない渡月橋も 今日はスムースに走れる。でも駅近くは人がいっぱい。コンナにアツイのに。
 
 少し北上して清涼寺に。11時30分 源氏物語千年紀にまつわる展示があるそうだ。
 それを見に来た。でも暑さでボケている今、そんなの見る気にならない。パス
清涼寺
 
 水分は結構採っているが体温は下がらない。倒れる前に涼しいところに! 帰途図書館で長時間休憩。
 
 夕方直射日光のあたる「蹴上」の温度計は、ナント39℃を指していた。いつもの温度計は32℃(そんなもんだろう)

本日の走行距離 72.1km 走行時間 3時間 38分 Ave 19.9km top
inserted by FC2 system