讃岐は涅槃の道場 top

 10月15日(月) 自宅〜南港 66.7km

  今回4日間の予定でお遍路に出かける。今日は大阪南港まで走ってフェリーで四国に渡る。
  6月のお遍路から暑い夏が過ぎて行くのを待っていた。3日間でどこまで回れるかわからないが、
  80番札所ぐらいまでまわって、次回に結願するつもりだ。
  60番札所横峯寺と66番雲辺寺を自転車で行けるだけ行くつもり。どうなることやら。

  自宅13時40分
  フェリーは22時40分発だから時間はたっぷりある。もっと遅く出てもいいのだが、なれない道を暗くなって走りたくない。
  14時28分木津大橋 17.8km
  ここは嵐山木津自転車道が走っている。そうこの土曜日20日にはプチブルベが開催される。木曜日に帰ってきたら走れるかな。
  今は風が強い。それが問題。いかに時間があっても風に負けて走れなくなればフェリーに乗れない。
木津大橋
  その後も国道1号線を走る。洞峠を上り枚方を抜け国道170号線に移る。
  直進しているのに府道になり、またも国道1号線になる。
  15時38分京阪本通 41.3km
  いつの間にか進行方向は南に。前回ここを通った時は舗装が悪かったが今はよくなっている。
寝屋川
  杭全で信号に引っかかり右折。まあ南か西に走れば南港に近づく。
  南港通りに出会ってまた右折。一度走った南港大通とは違うのかな?不安が。
  住之江に向かう。
  16時49分住之江公園 61.0km
  ここまでくればもう間違えようがない。安心感で大休止。時間はまだまだあるし。

  17時20分南港フェリーターミナル 66.7km
  チケットを購入。乗船までまだ4時間以上ある。
  普通なら家に戻って出直すのだろうけど、僕にはそれは出来ない。
  休養と食事の時間に当てる。寝るためには少しアルコールも必要かな。
  明日は四国遍路の再開だから。

 本日の走行距離 66.7km Max.39.5km/h 走行時間 3時間 05分 Ave.21.6km/h 戻る 翌日

top
inserted by FC2 system