阿波のお大師様 2
top

 4月 8日(日)晴 12番焼山寺−14番常楽寺−京都

 今日は晴。ゆっくりと8時に出発。
おいけ旅館
 バスで一気に焼山寺へ。下ってくる歩き遍路とすれ違う。何時から歩いているのだろう?
 ここはバス遍路。手抜きなサイクリングツアー。
焼山寺の道12番札所焼山寺12番札所焼山寺
 下りの道の駅で自転車に変更。途中景色のいいところでお弁当を食べる予定。
記念撮影
下りを快適に走る
 道端に遍路小屋を見つける。快調に走ってきたから大日寺には残り2kmしかない。
 せっかく宿で作ってもらったおにぎりも食べるところがなかった。
 そばにジャイロミル型風力発電機もあり環境に考慮されている。
へんろ休憩所風力発電機も
 13番札所大日寺は道路のすぐ傍。自転車を止めるにも一苦労。
13番札所大日寺観音像
 ちょうどお昼だったのでここをお参りしてうどん屋を探しながら常楽寺に向かう。
 昨日と打って変わっていい天気。記念撮影。だってもうここから京都に帰るんだから。
14番に戻って記念撮影
記念撮影桜吹雪
 ここでおにぎりを食べることに。桜吹雪の花びらが飛んでくる。
 みんなが楽しく走られてよかった。ケガもナシ。ありがとう。

 本日の走行距離 28.8km Max. 42.0km/h 走行時間 1時間 42分 Ave 16.8km/h 初日 二日目 三日目

top
inserted by FC2 system