プチブルベ山城に参加
     コース図 top

 11月04日(土) 晴 プチブルベ山城に参加してきました
 今回参加の目的は
 ○正しいこぎ方で一定の速度(25km/h)で走ること。
 ○それ以上にネットでは知っているが会ったことのない人に出会うこと。
 
 7時20分に家をでて四季彩館に向かう。ひざを真上に引き上げることに集中して走る。
 8時10分流れ橋に到着。ほぼコンスタントに走れた。
 四季彩館に行くとすでに何人かの人がいた。
 背の高い人。”トンさん”だ。”くまさん”がいると聞きそちらに向かう。初対面。挨拶を交わす。初めてとは思えない状態。
朝の流れ橋 誰もいない くまさんと初対面

 受付をすませしばらくの間。トレイラーベビーカー。メダカさん一家。最年少参加者とたわむれる。
トレイラーの中で パパと ママと トレイラーの様子

 開会式。すぐ傍にいる人がjoy_miyさんのようだ。ブログのままの服装。
 開会式が終わってスタートまでの間に”joy_miy”さん”ヒロ”さんに挨拶に行く。”あんのゆう”さんが先だった。
 joy_miyさんもトンさんくまさんも南回り。僕は北回り。
開会式の様子 joy_miyさんかな あんのゆうさんとヒロさんと

 すぐに幼児車に追いつく。”boss”さん?と声をかける。ビンゴ。
 しばらく話をしながらbossさん一家とご一緒する。
 三川合流点を過ぎ、そろそろ家族連れは休憩かな。少し先行したら誰もついてこない。
bossさんだった 走行中(逆光だった) 信号待ちの兄弟

 宮前橋付近から定速に戻る。上り下り以外は出来るだけ25km/h前後で走る。
 抜いても抜かれても意に介さない? 今日のテーマだから。

 10時46分 嵐山のチェックポイントにつく。トイレ休憩して11時に再スタート。
嵐山ポイント 嵐山ポイント 嵐山ポイント
 順調に走っているとナント四季彩館に着く前にjoy_miyさんと出会う。予定と違う。早すぎる。
 何とか写真を撮ったがちゃんと撮れているか心配。結果joy_miyさんの写真は撮れなかった。
南回りの参加者と出会う

 12時05分四季彩館に戻る。4040クラブの人がいる。
 急いで昼食をとる。12時30分南回りスタート。
昼の流れ橋
 少し前を黄色いジャージ3人が走ってる。たぶんおなじようなペース。でも追いつけない。
 ペースをあげようかと思ったが、ペースを守ることが肝心と自重。

 13時26分南チェックポイントに到着。記念撮影。スタッフも撮ろうとしたが断られた。残念。
 次回は撮らせてもらいたい。記念だから。
お地蔵さん 記念撮影 スタッフは隠れた
 コースの先をコンビニを探し少し行ったのだがあきらめて、コース復帰。
 今日は南風の予報。でもそれほどの風でない。同じように走っていたが時折27km/hを超えた。
午後の流れ橋

 14時30分四季彩館にゴール。ほぼ1時間で戻ってきた。これから帰ってくる人を待つことにする。
 姫ダカちゃんが乗ったトレイラーが戻ってくる。(メダか・ぞ・く)
姫ダカちゃん(最年少参加者)

 boss一家も帰ってきた。5歳で50kmはすごい。それなのに元気に走り回ってる。
 joy_miyさんとヒロさんが戻ってきたのは少し後。パンクしたそうな。
続々戻ってくる 続々戻ってくる 続々戻ってくる
 暖かな日差しの中、初対面とは思えない話が弾む。話が尽きない。
 16時になった。暗くなる前に帰るためみんなに分かれて帰途についた。
秋の日差しの中話はつきない
 最後になりましたが、実行委員・スタッフの皆様に感謝。楽しい一日でした。

 走行距離 95.5km Max. 37.5km/h 走行時間 4時間 12分 Ave 22.7km/h 所要時間 5時間 0分

 本日の走行距離(自宅までの往復を含む) 135.3km

top
inserted by FC2 system